蛇使いの日常

コーンスネークを飼っているPythonエンジニアの日常や技術のことなど

コーンスネークグレイシャーお迎え1年記念

お久しぶりです。転職して便利屋を卒業し、楽しく仕事ができている蛇使いです。

前職ではアンフェアな思いをずっとしており、ブログを書く気すらも失っていましたが、気持ちが徐々に復活してきたのでブログを書きます。

 

グレイシャー

本日は丁度、グレイシャーの御門をお迎えして1年の記念日です。

では、御門の成長を写真で見てみましょう。

 

まずお迎えした当初の写真

f:id:hebilist:20190804200116j:plain

そういえばこんな感じでしたね。

パッと見ではスノー?と思う感じで、でもスノーのベビーと比べると、スノーがピンクっぽいのに対してグレイシャーは紫っぽい感じです。

 

では、1年たった御門はどんな感じになったでしょう?

予想してください。

グレイシャーはスノーとは違い、ブリザードのように模様が消え白くなります。

たぶんブリザードよりも高級感溢れる白になるはずです!

 

では、1年たった御門の写真をご覧あれ!

 

 

はい、ドーーーーーーン

 

f:id:hebilist:20190804200644j:plain

 

ん・・・柄は消えていない・・・。

白くもなっていない・・・。

肌色っぽくて・・・もしかしてただのスノー?

そう思ってしまったあなた!

ご安心ください。ショップにも確認を取りました。

 

ラベンダーの作用がどう出るかは、生体次第のようです。

そしてグレイシャーでこのオレンジの強さは、大変珍しいようです。

 

あと1年でどんな風に成長するかとても楽しみになりました。

グレイシャーの御門が成長したら、ラベンダーの時雨と交尾をさせるので、必ず最低でもラベンダーが取れるということになります!

 

成長度合い

御門をお迎えして1年立ちましたが、どれだけ成長したか。

お迎えしてから3ヶ月ぐらいは、食べても食べてもあまり体重が増えませんでした。

消化にも時間が掛かり、さすがグレイシャーだけあって弱めだったのでしょうか。

1年たった現在、長さは80~90cmで、体重は139gです。

1年間の増加は134gです。

9匹の中で拒食だった黒夢には負けなかったものの、1年の増加は8位と成長は遅めです。

まぁ1年目が悪くても、2年目3年目で巻き返せば問題ありません!

元気に育って欲しいものです。

 

最後に

しばらくブログをお休みしていましたが、まだブログでは紹介していない生体をお迎えしていますので、また紹介していきたいと思います。

 

転職してから、色々順調に動き出した気がします。

ストレスになっていたことから解放されると、運気は良くなるものです。

アホな親分にずっとついていくと、いい様に利用されて身の破滅しか待っていません。

皆さんもついていく親分を間違えていないか、考えてみてはいかがでしょうか?