蛇使いの日常

コーンスネークを飼っているPythonエンジニアの日常や技術のことなど

2018年6月18日大阪地震 - 地震の時、爬虫類は逃げられない!

f:id:hebilist:20180618202902j:plain

地震のせいで、これからの未来に影響する1日を無駄にした蛇使いです。

それにしても、久しぶりの地震は怖いですね。

 

 

2018年6月18日、目覚ましは8時15分に設定していたが、私は7時44分に目が覚めた。目が覚めると何時か確認するため、スマホに手を伸ばした。

「7時44分か」いつもならこの時間に目覚ましをかけているが、今日は8時15分にセットしていた。

 

ここ最近仮想通貨には興味をなくし、朝起きてもすぐにはチャートを確認しない。しかし今日はなぜかすぐチャートを確認した。

見た瞬間に嫌な気がした。666と言う数字が並んでいる。なのにチャートに上下の変化はあまりない。「おかしい!今日は18日なのに仮想通貨に変化がない。あっ、いつものことか!」と思い8時15分まで寝ることにした。

 

すぐに二度寝できた。しかし目覚ましに起されることなく、その時はやってきた。

「グーングーン」そんな感じで揺れ始めた。「ワサワサワサ、バタンッバタンッ」テレビとPCモニターが倒れた。

「なんやこれ!」と思わず声がでた。ごつい布団を自分と嫁に被せ、地震が治まるのを待った。

地震は30秒ぐらいで止んだ気がする。

 

テレビとモニターが倒れただけだと思っていたが、他にも地震の爪あとはあった。

トイレの水が漏れて床がビショビショ。

そしてコーンスネークのケージ内が、ビッショビショ!!!

ラックが倒れなかっただけ良かったと思うが、もしもマンション自体が倒壊してしまったら、こいつらは一体どうなるんだ・・・そう考えただけでぞっとした。避難所に連れて行くわけにもいかない。「可愛いが最強!なぜなら人間に飼われているのが安全だから」そういうことも言えなくなってくる。まぁマンションが倒壊するぐらいのが来たら、自分たちも死んでるだろう。

 

そんなことを考えながら、会社に行くことにした。

玄関を出て、エレベーターに乗ろうとした。

「えっ、エレベーター動いてない・・・」私は結構高いところに住んでいる。

しょうがなく階段で降りることにした。

会社は人が1/4ぐらいしかいなかった。そりゃそうだ。電車は全部ストップ!チャリか歩き組みぐらいしかいない。

 

遅れて出社したものの、定時ぐらいで退社し家に帰った。

しかし、まだエレベーターは復旧してない。

「えっ、これまた階段・・・」1年で10kgの鎧をつけた私にはとてもきつい仕打ちだった。

 

地震が起きて、ずっと思っていたことがある。

今日は2018年6月18日、18618 分解すると 6 6 6 6 6 6 6 6が7つ並んでいる。

なんて悪魔の日だ。イルミナティフリーメイソンが18になる日に何かをすると言われている。

そんなことはどうでもいい!なぜ今日しか日程が空いてなかったんだ!