蛇使いの日常

コーンスネークを飼っているPythonエンジニアの日常や技術のことなど

仮想通貨は相性で買え!

f:id:hebilist:20180519155702j:plain

北斗の文句は俺に言え!てきなタイトルにしてみました。アラフォーになった蛇使いです。

 

仮想通貨儲かってまっか?

私はというと・・・、トータルで損しかしてないです。

 

なぜ損をしているのか考えてみたところ、中身のないコインに手をだし、損ぎりせず無価値になっていってることが原因でした。

 

トータルで損をしているとは言うものの、プラスになってくれているコインもあります。

不思議なことに、プラスになっているコインでは、何度買っても損をしていません。

 

そこで私が行き着いた答えが、「仮想通貨は相性で買う」です。

ある銘柄を買ってみて、そのコインで利益がでたら、そのコインは自分と相性が良いということになります。

 

そして相性で買っていると、とある法則ができていました。

私の場合、自分に利益をもたらしてくれているのは、全てアイコンが水色系のコインでした。

 

というわけで、最近は相性で仮想通貨を買っています。

素人が考えてもわからないので、やはり自分を儲けさしてくれるコインで、もし下がっても気にせず持っとくことができるコインがいいです。

 

それにしても全然ビットコインが上がらないですね。120万円だった頃が懐かしいです。

そろそろコインにも飽きてきました。新しい趣味を探したいところです。