蛇使いの日常

コーンスネークを飼っているPythonエンジニアの日常や技術のことなど

デイリーズトータル1 (アルコン)を使ってみた感想

f:id:hebilist:20171203112948j:plain

現在最強と言われるアルコンの一日使い捨てコンタクトレンズ「デイリーズトータル1」を買ってみました。

早速使ってみたので感想を書きます。

 

レンズの付け心地

レンズを付けると、「あれっ!?」って思うほど、コンタクトを付けている感じがしませんでした。目と一体化しているような感じです。

 

あまり乾かないかも

レンズをつけて、最初だけ普段どおりロートドライエイドをさしましたが、それ以降はささず8時間装着しました。ワンデーアキュビューTrueEyeの場合だと、3時間に1度は目薬をさしていましたが、トータル1の場合はそれほど目薬を必要としませんでした。

 

レンズを外した時

レンズを外すとレンズはプルプルしたままでした。TrueEyeの場合だともはやビニールでしたが、トータル1は水分がしっかり残っている感じです。

 

悪いところ

たまにレンズがずれているような気がします。自分にBC8.5というのが合っていないのでしょうか?

 

コンタクトでPC

トータル1ならコンタクトでPCを10時間できるのではと思いましたが、ん~やはり無理そうな気がします。できることはできるでしょうが、やはりコンタクトを外した時の裸眼と付けている時では、全然爽快感が違いますね。

コンタクトでモニターを見続けている人も結構いますが、凄いの一言です。私もチャレンジしてみましたが、やっぱりメガネの方が楽です。

 

まとめ

値段が安くなっておらず高いというデメリットはありますが、一日使い捨てコンタクトの中ではトータル1が現状最強だと思います。

ワンデーでなければ、エアオプティクスEXアクアがかなり良く、コスパと付けた感じの持続性でいうとトータルワンより上ですが、家帰ってレンズのこすり洗いなどしてられないぐらいフラフラの時は、取り外してすぐに捨てたいですね。

コンタクトレンズはもっと進化して欲しいものです。