蛇使いの日常

コーンスネークを飼っているPythonエンジニアの日常や技術のことなど

コーンスネーク何系で行く?ド素人の戯言です。

f:id:hebilist:20170915212907j:plain

コーンスネーク飼いだしてまだ2ヶ月ですが、3年後の交配とか妄想してニヤニヤしています。

ヘテロの事を調べたりして少しだけ知識がついてきました。

 

そして何系で行くかを決めました。

私の中で白系が作れる三派に分けてみました。あくまで私の見解、妄想ですので。

1.アネリ一派

2.チャコール一派

3.ラベンダー一派

 

1.のアネリ一派は、色んな種類のスノーを楽しむ派閥です。シルバークイーンゴーストやコーラルゴーストなどのゴースト系も作れますね。スノーは種類が多くて飽きなさそうです。白でありながら色々楽しみたい、刺激を求める人向きとします。

 

2.のチャコール一派は、基本ブリザードに恋してしまった人たちの一派です。チャコール一派の最高峰はホワイトアウト!白を極めたいならチャコール一派ですね。完璧主義者の方がここには多そうです。

 

3.のラベンダー一派は、こちらでも白系のオパール、グレイシャーが作れますね。ラベンダーだけでも魅力的ですが、オパールやグレイシャーと言ったセレブのような品種から、アマレットムーンストーンといったカッコいい名前の品種を目指すと思います。まさにセレブな人が多いイメージです。

 

で、私が目指すところは

1.のアネリ一派です。なぜなら飽き症・・・。そして色々な白が見れるスノーがいいかなと。

次に選ぶなら3.のラベンダー一派ですかね。オパールやグレイシャーは白のなかでも独特感があって魅力的です。

選ばなかった2.のチャコール一派ですが、最初はブリザードがいいな~と思っていました。しかし、ブリザードの小さいときは弱いとかどっかで目にしたり、ありきたりかなって思ったからです。

 

好みはコロコロ変わるものなのでなんとも言えませんが、とりあえずスノー主体で行ってみようと思います。