蛇使いの日常

コーンスネークを飼っているPythonエンジニアの日常や技術のことなど

琥珀(コーンスネーク)脱皮成功!元気モリモリ~

毎日ペットのコーンスネークと遊んでいる蛇使いです。もはやPythonista(プログラム)の蛇使いではなくなってきています(笑)

大阪だとPythonで開発できるとこほとんどないですし(泣)Aurelia.jsに限っては日本人のユーザーがほとんどいない、Ubuntuがサーバーとしても優秀でシェアも高いということを知る企業も少ない、もはや技術なんて・・・フッって感じで、コーンスネークと戯れています。

 

本題

脱皮前にPCの下敷きになって怪我をしていた琥珀、無事脱皮しました!

f:id:hebilist:20170805090044j:plain

8月1日火曜日の5時40分頃、トイレで目を覚ますと琥珀が元気にうろうろしていました。よく見ると脱皮終わってる(笑)

靴下のように、二つ皮が落ちてました。それを薄めた洗剤で洗って陰干し、実は尻尾の方がまだ少し残っていたので、ぬるま湯につけて指でスルッと取りました。

 

まだコーンスネークを飼いだして1ヶ月もたってないので、脱皮は少し緊張しました。

無事に終わってなによりです。

 

脱皮後の食事

f:id:hebilist:20170805090905j:plain

脱皮が完了した夜、餌をあげたらいつも以上にモグモグと飲み込みました。

前にも書きましたが、なぜか餌を食べてる時だけ赤目から黒目になりますね。

 

脱皮後の感想

脱皮前より一回り大きくなった気がします。身体もさらさらに。

そういえば琥珀は、家に来た次の日に死にかけて、サラダ油を塗りまくって救出したので、脱皮で油が綺麗に取れたかもしれません。

f:id:hebilist:20170805091338j:plain

今度はだし醤油まみれになる気か・・・(笑)

脱皮後はとにかく元気で、離しているとすぐどっかに行ってしまうので疲れます。

好奇心が強すぎる琥珀でした。