蛇使いの日常

コーンスネークを飼っているPythonエンジニアの日常や技術のことなど

1週間たった琥珀(コーンスネーク)の成長

琥珀が家に来て、1週間が立ちました。

毎日仕事から帰ってきたら部屋で離しているのですが、とても元気にうろうろしています。

 

食事

餌も食べ慣れたのか、与えるとすぐ食べるようになりました。

そして食べた後は、

f:id:hebilist:20170721234107j:plain

ずっと水の中に浸かっています。2時間は浸かっていたのを確認しています。

なかなか出ないのでほっといて就寝しました。

 

便

う○こもよくします。ケージから出してうろうろさせているからでしょうか?所かまわず垂れ流してくれます(笑)1日2回はしていますね。まだピンクマウスSだからなのか、匂いは全くありません。

 

ハンドリング

ハンドリングはベビーの割には長くし過ぎと言われるかもせんが、一日30分ぐらいはしています。だいぶ慣れてきて、なかなか離れなくなりました。

 

感想

まさか蛇がこんなに可愛いとは思ってもいませんでした。本当に可愛いです。

毎日とても癒やされます。ストレスが溜まっている人はぜひコーンスネークを飼ってみてください。

もう蛇なしじゃ、生きられない♪